吉澤会計事務所は長野県松本市で皆様にご愛顧いただいております信頼と安心の会計事務所です。
0263-32-6064
  1. HOME
  2. TOPICS
  3. ご無沙汰しております。

TOPICS/ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

2015年12月 2日

更新、ご無沙汰してしまいまして失礼いたしました。こちらに初めて記事を書かせていただきます、恐縮ですが、よろしくお願いいたします!!(*´Д`*)

 

 先日、大町市の葛温泉へ行って参りました。訪れるのは3回目ぐらいだったかと思います。こちらには三軒ほどの温泉宿があり、宿によって決まりはあるかと思いますが、日帰り入浴も出来ます。源泉掛け流し、今回訪れた温泉宿では内湯と外湯の二つの湯が楽しめました。内湯は、白い湯けむりの先に浮びあがる木の浴槽と暗めの照明がなんともお洒落で落ち着いた空間。熱めのお湯にゆっくりとつかってゆき、何かを考えているようで、何も考えていない瞬間がとても幸せでした。

 一方、外湯は湯の花が無数に浮かぶ温泉。初めて訪れたときに、「これが湯の花なるものか!!!!(●Д●)」と感動と驚きを感じました。外は寒かったですが、熱めの湯とちょうど合って、長い時間つかっていられたのもとてもよかったです。

葛温泉は雪がたくさん降る地域にありますので、これからの季節、道の状態に注意が必要ですが、体の芯から温まりますので、お勧めです。帰り道に信濃大町駅の駅そばを食して帰路につけば、しばらく分の充電が出来たような気がしました。

 

 当事務所は、大変ありがたいことにこれから一番の繁忙期を迎えます。時には熱いお風呂でパワーをつけて、今後とも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

 2015-11-25_22_22_52.jpg

 (写真:温泉宿にあった看板より、外湯から猿を見かけることもあるとかないとか…)

 

 

M.T

このページの先頭へ戻る